決別シリーズ

決別シリーズ

Produced by 竹口 from 竹口の日記

Prodeced by 竹口 from 竹口の日記

EP3 未練との決別 滝フルマラソンに挑戦だ

目次

 

 

 

 

EP3 未練との決別 滝フルマラソンに挑戦だ

夜桜那遊なゆ(う)と賭心家大天空そらの物語

 

 

 

それでは。

 

 

 

 


滝フルマラソン、スタートです。

 

 

 

 

いや〜スタートしたね

え?チャリ?チャリ乗ってない?

 

 

 

……おい!なんで貴様らチャリに乗ってるんだ!

いや乗ってませんけど?

手荷物です。

え?

手荷物として自転車を持ってるだけ。持ち込みは禁止じゃないでしょ?

どこにそんなルールがあるんだ?

 

 

 

うーん……

 

素人審判はルールの紙を見てしばらく悩んだのですが、結局言い返すことができなかったので、2人に自転車の持ち込みを許すことになりました。

 

 

……乗るなよ?

乗らねえよ、マラソンだぜ?

 

 

 

ということで、2人は自転車を持ったまま線路沿いを走り出しました。

 

 

 

今回のフルマラソンのゴール地点は駅。このまま線路に沿って進んで行けば、そのうちたどり着くという運びです。コース上には滝もあります。

当然です。滝フルマラソンなのでね。

 



ちょっとガイダンス入ります。



 



 

 

 



 

 

 

そして今日、ついに滝フルマラソンを産み出した御両人が、前人未到の滝フルマラソン走破に向けて走り出しました。

 

日が暮れるまでにゴールできるといいね

自転車あるから余裕でしょ

 

と大天空が失言したそのとき……

 

 

 

おい、めちゃめちゃ乗ってるじゃねえか。走ってる!颯爽と!

 

大天空が自転車を使用!審判が制止しようとします!

だが、そこに割って入るのが那遊。

 

まあちょっと待ちな。これを見て。

 

 

 


ラソン大会中に自転車が使用された例はある。

 

女性は15~20キロ区間で自転車に乗って止められたものの、40キロ以降で再び乗ったという。

FNNプライムオンライン 【中国トンデモ事件簿】マラソン大会なのに途中で自転車に!? 相次ぐトラブルで永久追放処分も

 

このニュースによると、15~20km区間で最大5㎞自転車で走行したマラソンランナーは「止められた」だけで、その時点で即失格ということにはなってはいないわ。結局完走しちゃってる。

うん

5km走って「止められた」時点で素直に降りていれば、失格にはならなかったのよ。

うん……?

ということで、5㎞までなら、自転車で走ってもいい。これを今回の公式レギュレーションとします。

承知いたしました。

 

素人審判はルールに従うだけですから、ルールを作ってしまえばこちらのものです。審判は2人が自転車で走った距離が5㎞を超過しそうになったらアラートをかけるだけの役職になってしまいました。

 

 

 

おい、そろそろ5㎞だ。降りろ。

 

 

 

はい。

 

ちなみに1回降りると距離はリセットされるので、また5km乗ることができるようになります。

 

 

 

走るよ~

 

このように競技は進行しています。円滑ですね。

 

 

 

そうこうしている間に、アクシデントも起こります。

 

 

 

那遊が畑に転落しました。

凹む那遊。

 

 

 

慶應理工は慶應じゃない」と主張する那遊。

審判の学歴を貶めることで、傷ついたプライドを恢復させようとしていました。醜いですね。

 

 

さらにフルマラソンは経過し、クーリッシュを購入したばかりの審判を無理やりサーティーワンに連れていくという嫌がらせをしたあたりからは……

 

 

 

下り坂だしもう乗れよ

 

スタッフとしてタイムマネジメントも担う審判が、自転車に乗ることを推奨するようになってきました。

 

 

 

まだアウトじゃない?

あと3kmは乗れますよ

 

むしろプレイヤーの2人の方がルールに敏感になってきていますね。

 

 

 

大天空が相棒の自転車を自立した1人のランナーとして扱う心優しい局面もありながら、

 

 

 

一行はついに滝近くの山までやってきました。

 

 

 

スタッフの提示したルートが大幅な遠回りであることが発覚した際には、暴動も起こりましたね。

 

 

 

こちらが適切なルートです。進みましょう。

 

 

 

滝の入口につきました。

 

 

 

行くぞ!

 

 

 

滝につきましたよ。

 

 

 

そこそこにテンションを上げたら……(見えないでしょうが、滝の上の方でタオルを振っている人がいますね)

 

 

 

手早く下山して残りのマラソンコースを進みましょうか。というのも、滝はフルマラソンにおいて中間地点でしかありませんからね。

 

 

 

病院の恐怖看板を気にしている場合ではありません。

 

 

 

滝からの帰り道。

 

静かにして

 

静かにさせられちゃいました。なぜ?

 

 

 

キジが……

 

 

 

キジがいるわ

え?

 

 

 

キジがいたからでした。マジで。


桃太郎じゃないけど。

 

 

 

桃太郎ゲージはちょっと溜まりましたね。

 

 

 

DARK SOULS IIIみたい

 

大天空の目に映る夕日も綺麗だってよ。

 

まあどんどんフルマラソンを進めていきましょう。

 

 

 

さて、そろそろ市境しきょうに差し掛かり、ゴールの駅も目前かと思われたのですが……

 

 

 

通れない

行き止まりですので、迂回してください。

 

行手を阻まれ、拍子が狂いました。

テン下げでございますが、仕方ありませんね。

 

 


しかし……

嫌です。私は止まりません。

何あいつ、すごい勝手に行くじゃん

 

何が何でも遠回りをしたくない那遊は、独断で強行突破します。

 

絶対に行ける。絶対にだ。

 

通行止に抗う。これが那遊の直観が出した答えでした。

 

 

大天空も那遊の判断に従うことに。2人のこの行動は後に、「英断」と称されることになります。(主にタイムマネジメントを担うスタッフから)

※実際には専門スタッフの指揮のもと、道路交通法や刑法第二百三十三条・二百三十四条(業務妨害)、刑法第百三十条(住居侵入等)などの法律に抵触しないことを確認した上で合法的に「通行止」を無視しています。

 

 

 

5kmに1回降りるという儀式化したタスクをこなしながら、フルマラソンは順調に進んでいきます。通行止など、問題にもなりませんでしたね。

 

 


ついに……

市境となる橋を渡り、

 

 

 

ゴールを目前にした頃には、完全に日が暮れています。

 

 

 

あと200m!

 

 

 

そろそろか?

 

 

 

もうゴールしたのか?

 

 

 

今ゴールです。

 

 

 

やった〜

 

 

次のエピソードはこちら

音楽・ラジオ・書籍などのコンテンツはこちら

 

目次