決別シリーズ

決別シリーズ

Produced by 竹口 from 竹口の日記

Prodeced by 竹口 from 竹口の日記

EP2 青春との決別 内在的制約を解除したシャトルラン

目次

 

 

 

EP2 青春との決別 内在的制約を解除したシャトルラン

賭心家としんけわはぶと夜桜豪乱の物語

 

限界突破。

シャトルランには限界がある。

シャトルランの限界とは、身体能力の限界ではない。

プレイヤーが社会的動物であるという構造から生じる内在的制約である。

 

 

 

こうした内在的制約がシャトルランに対する未練を産んでいるという側面が指摘されていますね。

 


ということで、2人にはこれらの内在的制約を解除キャンセルしたシャトルランに挑戦してもらいましょう。

 

 

 

それではロケスタート

 

 

 

走り始めた2人。

 

 

 

しかし人が走ってるだけなんて、地味な絵面ですね。

 

 

 

ここで、効率アップのためのライフハック「小麦粉の使用」を導入しましょう。

 

 

 

こういうことにしますね。

 

 

 

小麦粉ステーションを設置し、ルールに則って活用することによって……

 

 

 

フォっ

 

程よく絵面が派手になります。

 

 

 

理想としてはこれくらい派手に大量噴出してほしかったけどね!

 

 

 

また、小麦粉の効果によって……

うっ……

このように社会的動物として内在的制約を嘔吐キャンセルしやすくもなります。効率的だ。

 

 

さらに絵面に変化を作るため、10回ごとに小麦粉をカラーチェンジしますよ。

 

 

 

 

赤くしたり、

 

 

 

黄色くしたり。

 

 

 

結論から申し上げると、結構頑張ったのですが色はほとんど変わりませんでした。よってこの後も微妙な量の白い粉を噴出する絵面が続きます。

 

 

 

再掲しますが、理想としてはこれくらい派手な色になってほしかったな。

 

 

 

もう口めちゃくちゃだよ

口の中にパンできた

いやパンはパン粉だろ

え?それは文法がおかしいよ。

 

どうした、わはぶ。彼はパンがパン粉からできると思っているのか。これはレディメイドに取り憑かれている。かわいそうに。

 

 

 

その文法だと小麦粉から小麦ができることになる。

小麦粉は小麦からできてるから小麦粉っていうこと?

そうそう。同じようにパンからできてるからパン粉。パン粉からパン作ったら、嘔吐物をオムレツにするのと同じことになる。

それはならないけど

とはいえこのパンまずすぎるね

 

否応なく2人ともご飯派になりました。

 

 

 

真っ赤になった

 

 

 

あっか

 

着色料を使って何度かカラーチェンジを試みたのですが、思いのほか粉末の色を変えることは難しかったようです。結果として口だけはまあ真っ赤になっていました。

 

 

 

小麦粉を生食すると当然のように死亡事例があるよ

こんな人外みたいな食い方してる奴はその限りじゃないでしょ。

そういえば今100回目です。

すご。まあ小麦粉カラーチェンジを口実にサボれる時間があるからな。

 

その後104回という新記録を達成し、2人とも真っ赤にキャンセル。これにてシャトルランへの未練を断ち切ることができました。

 

 

次のエピソードはこちら

音楽・ラジオ・書籍などのコンテンツはこちら

 

目次